2016年7月アーカイブ

私達とセミとNEW ITEM

Jul 29, 2016

こんにちは!本日も朝から夏らしい天気ですね!!

セミが叫んでおります。

「女子!俺ここにいるよ!」

そうです。朝からうるさいくらいの声をあげてるのは男子ゼミ(イケメン)なのです。

彼らはセミになってからは一夏の猶予しかありません。

一所懸命鳴き声で自分をアピールして、女子ゼミ(パートナー)を探すのです。

そう考えるとうるさいセミも少し応援してやりたくなりますね。

頑張れ!男子!そうもっと声を上げてっ!時には優しく囁いてみるのもいいんじゃない?

他人と同じことをしていては君の個性が生かされないよ。大きく小さく!そう。緩急だ!

緩急で他に差をつけるんだ!でも子供がお昼寝の時は勘弁してくれよな!約束だぜ!!

さて・・・何の話をしてたんでしたっけ?

 

意味の分からない前置きが長くなりましたが、入荷したてのお買い得アイテムのご紹介です!

P1100835_small.JPG

BodaNova社のHoganas Keramikのテーブルウェアです。

スウェーデンで100年以上の歴史を持ち、そのシンプルさや丈夫で使い勝手のよさから長年愛され続けている

ブランドです。色鮮やかなボウル各種や、ソーサー付ティーポット、シュガーキャスターなど見た目にも可愛い

アイテムですよね!

P1100839_small.JPG

tonfisk DESIGNはフィンランドヘルシンキ芸術デザイン大学の学生二人が始めたブランドです。

ハンドメイドの温もりと揺るぎないデザインフィロソフィーが息づくセラミックディッシュプレート。

写真はありませんが、ウッドプレートもシンプルで飽きのこないデザインとなっております。

P1100840_small.JPG

色とりどりのボウルはROOM CopenhagenのOLEシリーズです。

品質に対するこだわりと、洗練されたデザインが魅力のスカンジナビアのブランドです。

OLE JENSENは彫刻家であり陶磁器デザイナーでもあります。シンプルでナチュラルかつ独自のユーモアや

温かみのあるデザインは、世界的に高く評価されています。

P1100841_small.JPG

見た目も可愛いPANTONEのサーモカップ。

世界中で使われている色見本帳Pantone。1963年に創立されデザイン、印刷、すべての色の基準となる色の

システムです。そのPANTONEがROOM Copenhagenから色彩感覚豊かなメラミンの食器として登場しまし

た。

P1100842_small.JPG

普段使いのものだからこそ、自らのこだわりと愛着のあるものを使いたい。シンプルな美しさ、使いやすさを基

本に、暮らしの小道具を形にするDESUSからgaioのタンブラーとピッチャーです。

軽くて割れにくく、テラスや庭でも使い勝手が良い。透明でありながら確かな存在感、一連の動きの中で動作

が美しい、そんな形がデザインされています。涼やかで美しいですよね!

 

まだまだ新しいアイテムはございますが、残りはぜひ店頭でご覧下さい!

ご紹介したアイテムもご紹介しきれなかったアイテムも今だけ50%OFFとなっております!

中にはさらに50%OFFのアイテムもございますので、ぜひとも皆さまこの週末はコモンタイムにお越しくださ

い!皆さまの御来店を心よりお待ちしております。

さぁ、いよいよ夏休みだ!

Jul 23, 2016

暑さも耐え難い毎日が続いておりますが、皆さま体調など崩されておりませんか?

いよいよ夏休みも始まり、はしゃぐ子供達の姿をよく目にします。

夏休み、水遊び、ビーチ、近場でもいいから泳ぎにいきたい・・・

一人で夏に関するしりとりをしたら、なんだか切なくなりました。

 

さて、サマーセールも終わった所ですが、店内にはまだまだお得なアイテムが目白押しです!

展示品限りのアイテムがSPECIAL PRICE!!

P1100817_small.JPG

POTHOS ソファテーブル W135 D65 H65cm ¥53,000→SPECIAL PRICE

POTHOS ワンアームソファ W165 D77.6 H73.4 SH40.5 cm ¥136,000→SPECIAL PRICE

カフェスタイルで人気のPOTHOSシリーズです!組み合わせ次第でストレートからコーナーまで、

色々なリビングスタイルが作れます!

P1100819_small.JPG

SUMI ダイニングセット W140 D80 H70cm ¥134,000→SPECIAL PRICE

無垢のオーク材で木の温もりが感じられるダイニングテーブル。天板の整いすぎない感じ、

チェアの優しい丸み、どこかオールド感が漂う座面。個人的に大好きです!!

P1100823_small.JPG

five by five グラハムソファ W206 D99 H75 SH42cm ¥386,000→SPECIAL PRICE

革のソファにこだわりぬいて生まれたfive by fiverのソファ。

使い込んだような風合いのあるVINTAGEレザーが雰囲気のあるカッコいいいアイテム。

肘置きが広いので、横になってもしっくりくると評判です!

P1100830_small.JPG

Tallo 200 TVボード W200 D41 H40cm ¥192,000→SPECIAL PRICE

P1100831_small.JPG

FK-1 リビングテーブル φ120 H37cm ¥156,000→SPECIAL PRICE

丸型のリビングテーブル。実はこたつなんです!!

スタイリッシュな天板や足のデザインがそれを感じさせない、オールシーズン使えるリビングテーブルです!

 

今回紹介したのはSALE品のごく一部です!店頭にはもっともっとお得な展示現品が、

もっともっとお得な価格で勢揃いしております!

ジャンルも様々なSALEアイテムを是非店頭に見にいらして下さい!!

皆さまの御来店を心からお待ちしております。

定休日のお知らせ

Jul 18, 2016

 

誠に勝手ながら  7月20日(水)は 棚卸しのため 定休日とさせて頂きます

またのご来店を心よりお待ちしております。

あと3日

Jul 15, 2016

今日もすっきりしないお天気でしたね。

明日から三連休の方も多いのではないでしょうか?

残念ながら天気予報はいまいちですが・・・お家でのんびりという方はコモンタイムへどうぞ!!

半期に一度の夏のセールが 7/18 海の日 までなんです!!

P1100810_small.JPG

 

デンマークのソファブランド 「アイラーセン」 からは 人気の2モデルがセールになっています。

まずは、STREAMLINE

アクタスでもスタッフ愛用率ナンバーワンというこのソファ、私も大好きです。

柔らか過ぎず、硬すぎず・・・絶妙!!な座り心地。

すっきりとしたデザイン・・・本当に飽きのこない一品です。

写真はカウチソファですが通常のタイプもセール対象です。

張地もお選びいただけて・・・10%OFF!!

 

P1100812_small.JPG

こちらも「アイラーセン」のソファで STOCKHOLM

両サイドにあるクッションもついていて 体を包み込んでくれるような心地よさです。

このソファに出会うまで、断然 STREAMLINE派 だった私ですが、一度座ると

「・・・・・・柔らかいけど・・・いいかも・・」と揺れ動いています。

柔らかすぎない良い感じなのです!

こちらも張地がお選びいただけて  10%OFF!!

7/18までのこの機会を お見逃しなく!!

ご来店お待ちしております。

香りのリラクゼーション

Jul 07, 2016

くるち_small.jpg

小暑の候、皆さまお変りなくお過ごしでしょうか?。

本日は七夕ですね!子供達はどんなお願い事を笹に吊るしたのでしょうか。

うちは朝から「あいどるになりたい」と「かめんらいだあごーすとになりたい」を短冊に書かされ吊るしてきました。

そもそもなぜ七夕の日に笹にお願い事を吊るすのでしょうか?気になったので調べてみました。

もともと短冊には字や習い事が上達するように・・・と言う願いを込めて、自分が書いたものを笹に吊るしたそうです。

それが時代の遷り変わりとともに、いつの間にか書いた願い事が叶うと変化していったようです。

なににせよ夢を明確に文字に表して普段から意識することは、夢を叶えるためには大切なことだと思いますので、すごくロマンチックな行事ですよね!!

 

そして本日は小暑でもあります。

 

これから本格的に暑くなっていきますよーと言う日らしいです。

暑いのはもういい。(本音)

 

前置きが長くなりましたが、本日はSALEのお話です!

 

 decor.jpg

こちら!イタリアで最も旬で心地いいSPAブランド、「クルティ」のルームフレグランスCULTIです!!

こちらは創始者のアレッサンドロ・アグラーティが理想とする「美」を追求した、

クルティのラグジュアリーライン「デコールシリーズ」です。

コモンタイムに展示されているのは、

 LINFA 

木々に実るフルーツをイメージした甘くフルーティーな香り

MAREMINERALE

CULTIスパのメインで使用されるすっきりとしたムスクの香り

THE

煎茶やベルガモットをブレンドした安らぎの香り

POMPELROSE

搾りたてのグレープフルーツのような爽やかな香り

 

ちらの4点となっております!

中でも私のイチオシはPOMPELROSEです!!

柑橘系の香りが好きな方にはオススメですね!

搾りたてのグレープフルーツという表現が大袈裟でないくらいしっかりしたグレープフルーツの香りです。

 

 stile.jpg

続いてエレガント&ナチュラルというクルティのブランドコンセプトを体現した「スタイルシリーズ」です。

店頭展示は3種類。

 

ACQUA

澄んだ水をイメージした清涼感のある香り

AQQUA -A-

クルティの創業者アグラーティ氏が愛用しているフールで甘みのある香り

TESSUTO

ジャスミンなどをブレンドした石鹸のような優しい香り

 

どちらもスタイリッシュなシルエットがお部屋のインテリアによく馴染みます。

 7/18まで10%OFFとなっております!(商品がなくなり次第終了となります。)

今だけの特別価格ですので、ぜひ店頭に足を運んでみて下さい!

(スティック単品とレフィルに関しましてはSALE対象外となっております。予め御了承下さい。)