2015年3月アーカイブ

おかげさまで19周年!!

Mar 26, 2015

19周年ロゴ.jpgこんにちは^^

ようやく春らしくなってきましたね。

コモンタイムは今年で19周年を迎えます。

日頃の感謝をこめ店内の一部商品を表示価格から19%OFFさせていだだきます。

開催期間は3/28(土)から4/5(日)までとなっております!!

これからもコモンタイムをどうぞよろしくお願い致します。

みなさまのご来店心よりお待ちしております^^

 

 

おすすめのテーブル

Mar 19, 2015

こんにちは^^

だんだん暖かくなりようやく春の兆しがみえてきましたね。

今日は人気のダイニングテーブルを紹介したいと思います。

こちら!!

20150319_120308_small.jpg

ACTUSのロングセラー RENダイニングテーブルです。

こちらはウォールナットの無垢材で、その質感は多くの方が一目惚れするほど!!

20150319_140117_small.jpg

使い込むにつれ味が出て、傷や染みが個性となって愛着がわいてきます^^

北欧の家具がそうであるように、何世代にも渡って使用していただきたい逸品です。

 

樹種は4種類(オーク・アッシュ・ブラックチェリー・ウォールナット)から選べ、

サイズもw120〜220cm、d60〜100cmまでオーダーが可能です。

同シリーズのベンチとYチェアの組み合わせなんていかがでしょうか?

 

4/1よりACTUS家具のほとんどが値上げとなりますので、上質なテーブルをお探しの方は

この機会にぜひ^^

 

 

小さいかご2回目のWS ご報告

Mar 14, 2015

先日10日、小さいかご作りのワークショップ2回目、

無事開催しました。

ご参加ありがとうございました!

 

0306_2.jpg

5名様とも皆さん器用で、ヘタな説明をすんなりとご理解いただき、

それぞれのペースで編んでくださいました。^^

  

0306_3.jpg

0306_1.jpg

おこさんたちを見守る中での制作、

時間に限りもあり、時間内には完成できずでしたが、

翌日、U様から「帰ってから完成させました!」と

写真付きで、報告のメールをいただきました^^

すばらしー!!パチパチパチ!拍手です!

送っていただき、ありがとうございました!

 

 

母って、家事や子育て、プラスお仕事もあったりする中で、

ゆっくり何かに向かう時間って、なかなか とれなかったりします、、

 

でも、おかあさんの作ったもの、作ってる姿、

こどもはちゃーんと見ていて、感じていて、

おかあさんにとって気持ちのよい時間だったら、

それは、こどもにも伝わるんだろうなーと思います。

毎日のご飯づくりも然り。。

 

日常の中の「つくる時間」、大事にしたいなーと思っています。!

 

ーーーーーー

そんなことを言いながら、、、

4月からのワークショップは未定です。

また機会がありましたら、こちらで告知等させて頂くと思います。

 

今回も、楽しい時間をありがとうございました!^^

 

ワークショップ担当 村木

新作家具&値上げのおしらせ

Mar 03, 2015

こんにちわ^^

ACTUSの新作家具がやってきました!!

それがこちら

20150303_141713_small.jpg

 20150303_141829_small.jpg

 OWN-f-シリーズです。

以前から人気だったシリーズがリニューアルしました。

リビングとダイニングを兼ねた新しいLDミックススタイルの家具シリーズです。

4/30までデビューキャンペーンとしてお買い得になっております!!

 

もう一つお知らせがあります。

4/1日よりACTUSの家具が値上がりします!!

もしご検討中の方がいらしたらお早めに!!!