COLUMN

クリスマスリースWSのご報告

Nov 14, 2014

先日12日、「クリスマスに飾りたいリースのワークショップ」を実施しました。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

 

今回は、創ることがお好きな方が多く、

出来上がっていく様子を見せてもらっていて、わくわくしました!^^

1112.jpg

土台となるナチュラルラタンリースに、フェイクのイトスギ、ユーカリを。

 

1112_3.jpg

木の実は、まつぼっくりや、シダーローズ(ヒマラヤスギの松ぼっくりの一部)、

メタセコイヤや、椿の実などを使って、仕上げていきました。

 

葉ものがフェイクなので、今年だけでなく、毎年飾っていただけます^^

 

 

今回は、お子さまも3名来てくれてたのですが、

お母さんたちの制作中は、こんな感じで…★

1112_2.jpg

そして、みなさん、それぞれ素敵なリースができあがりました!

1112_1.jpg

同じ材料でも、作る方によって、いろんなリースになるのだな〜!

なるほど〜!と、嬉しくなりました^^

 

作ったリースに、オーナメントを足してみたり、リボンを足してみたり、

毎年アレンジを変えたりしても楽しめますね!

クリスマスを待つ間、お家の中が わくわく素敵な空間になりますように〜♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次回は、12月10日(水)にお正月のアレンジを予定しております。

詳細は近日中にブログやフェイスブック、店頭でもご案内させていただきます。

またチェックしてみてください^^

 

コモンタイムのFBページはこちら↓

https://www.facebook.com/commonthyme394