COLUMN

「秋のドライなアレンジメント」WSのご報告

Oct 02, 2014

先日、1日のワークショップ、

「秋のドライなアレンジメント」を実施しました!

 

このところ毎回ご参加いただく、U様。

もすうぐ3歳のお姉ちゃんと、

いつもお母さんの背中でスヤスヤ気持ち良さそうにしている弟くんと

一緒に、いつも笑顔を見せてくださいます。

 

IMG_3692.jpg 

今回は、壁掛けフック付きの  木のボックスの中に、オアシスを仕込み、

ミニカボチャ、ドライな花材、木の実等をさしてゆきます。

 

完成に正解はなくて、

自分の感覚と、バランスと探り探り、この作業がわくわくするところ。。

 

IMG_3693.jpg

指さき器用なお姉ちゃんは、お母さんと同じようにやりたくてしょうがないご様子^^

オアシスの破片に、流木や、木の実をさして

急遽すてきなアレンジ作ってくれました〜! 

 

IMG_3697.jpg

それぞれちょうど完成の時、おんぶで寝ていた弟くんも

ぱっちりお目々の顔を見せてくれましたよ^^

 

ご参加本当にありがとうございました!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハロウィンも意識して、ミニカボチャが入っています。

このミニカボチャは生のものですが、

サイズがちいさいので、日陰の風通しよいところに飾っていただき

うまくいけば、腐敗せずドライのカボチャになってくれます。

(最低1ヶ月〜もちます。ドライになれば、1年ほどはもつかな??)

 

IMG_3700.jpg

IMG_3699.jpg

 

▲クリックしていただくと大きく表示されます。

サンプルアレンジを、コモンタイムにて、販売しております。

 1点 ¥2200 (サイズ約150×150mm/壁掛けフックつき)

 *直射日光や湿気の多いとろを避けて飾ってください。

 

 

次回は、11月にクリスマスのアレンジ(リース)を予定しております。

詳細は決まり次第お知らせいたします。