2013年6月アーカイブ

SUMMER SALE

Jun 28, 2013

2013 SUMMER

SALE  6/29SAT-7/16TUE

 

 

皆様こんにちは!!

 

明日からサマーセールが始まります。

 

雑貨から家具まで最大50%OFF!!

そして今回はイタリア発のフレグランス・・・ CULTYも全品20%OFF!!

 

また家具の展示SALEも同時開催します。

 

お買い得商品がたくさんございますので是非お越しください。

 

スタッフ一同、皆様のご来店おまちしております^

7月のワークショップおしらせ

Jun 20, 2013

IMG_8456.JPG

7月もやります。ワークショップ。

「ワイヤーと麻ひもでつくる小さなカゴ」
 
お部屋にちょこっと飾ったり、
お子さまのままごとに使えたり、
ワイヤーと麻ひもを使った、
小さなカゴを一緒につくってみませんか。
 
お店の空いた時間に少しずつ作っていた7〜8cm程度の小さなカゴ。
嬉しいことに、レジ横に飾っていると、
「コレは売ってないの?」とお問い合わせも多くいただいておりました。
 
小さいけれど、編み方は売っているカゴと同じです。
 
 
 
日程:7月9日(火)10:30〜

所要時間:2時間程度

場所:コモンタイム店内

参加費:500円

定員:4名程度

こちらのワークショップは事前予約制とさせていただきます。

参加ご希望の方は、
・お名前
・連絡先
をご記入のうえ、メールにてご予約ください。
ご質問などもありましたら、こちらまで。
commonthyme.workshop@gmail.com
※定員に達し次第、受付を終了させていただきます。

 
みなさまのご参加、お待ちしております!

 

親子ワークショップのご報告〜。

Jun 17, 2013

みなさま、こんにちは。

先週末の日曜日は父の日でしたねー!

 

コモンタイムでは、6月15日に

父の日企画の親子ワークショップをさせていただきました!

ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました^^

 

今回は、「親子一緒につくる木製フォトフレーム」

 ↓こうやって、木片に絵の具やクレヨンで塗ったり、描いたり〜

 P1090999.JPG

P1100001.JPG

 ↓さらに木の枝を切って貼ったり〜

P1100003.JPG

 ↓みんな、お父さんお母さんと協力して、

P1100002.JPG

P1100006.JPG

 ↓それぞれ、こんな素敵なフレームができあがりました〜〜!!ぱちぱちぱち!P1100007.JPG

P1100008.JPG

P1100009.JPG

思い思いの色を塗ったり、小枝を貼ったり、小さい釘をうってみたり、

それらを寄せ集めると、思いがけない素敵なものに仕上がっていて☆

その行程がもう、作ったひとだけが味わえる、特別なものですよねーーー。

親子でそんな時間を味わってもらえたなら、うれしいです^^

 

 

なかなかオウチでは出来ない、時間が作れない、てことも、

みんなで集まると刺激しあえたり、教え合えたり、するするーっと取りかかれますね。

 

 

…なんて言いながら、スタッフの私は、至らぬ点が多々あり、、

参加者の方々にはフォローいただいてばかりでした。反省。。

 

コモンタイムのワークショップ、次回も開催予定しておりますので、

またお知らせさせていただきます!

ありがとうございました!

 

 

 

父の日

Jun 11, 2013

みなさま、こんにちは。

早いものでもう6月になりました。梅雨の時期、いかがお過ごしでしょうか。

6月には、父の日がありますね!

毎日家族のためにお仕事を頑張るお父さんへ、"ありがとう、お疲れさま"の気持ちと共にプレゼントを贈ってみてはいかがですか?

父の日にオススメのアイテムをいくつかご紹介したいと思います。

まずはこちら…

P1090984_small.JPG

CULTI  DECOR    ¥4410~

上品で大人な香りが魅力的な、男性向けのルームフレグランスです。香りも何種類かありますので、お父さんにピッタリの香りを探してみてください。

 

次はお酒好きなお父さんへはこんなギフトはいかがでしょう?

P1090980_small.JPG

【酒器セット】(写真左)

徳利    ¥840

ぐいのみ    ¥420

【鉄釉】(写真右)

 徳利    ¥1050

盃    ¥420

和な感じがとってもお洒落で、お酒の時間もより一層楽しんでもらえると思います。

 

P1090988_small.JPG

 

日本酒よりビール派!なお父さんにはビアカップが一番。

 

マイスタービアカップ    ¥945

ビアカップ ナチュラル    ¥1260

五色唐辛子栽培セット(九条葱・辛子菜)    ¥998

薬味栽培セット(辛子菜)    ¥690

栽培セットは育てる楽しみ、食べる楽しみ、一石二鳥ですね。

 

P1090989_small.JPG

 

たばこを吸われる方には、インテリアとしても素敵な灰皿がオススメです。

 

灰皿    ¥1800

アシュトレイ    ¥578

カエル灰皿    ¥1260

 

P1090990_small.JPG

 

息抜きの時のコーヒーを楽しんでもらうためにマグカップを贈るのもいいかもしれませんね。

 

アイリッシュマグ    ¥945

ホーローマグ    ¥370

 

P1090991_small.JPG

 

下駄    ¥3360

下駄だと涼しくてこれからの季節にいいと思います、快適に休日を過ごして、心身ともにリフレッシュしてほしいですね。

 

P1090994_small.JPG

レザーカードケース    ¥2940

デジカメケース    ¥1995

 

その他にも、いろんなアイテムを取り揃えております。ぜひ一度、見に来てくださいね。

みなさまのご来店お待ちしております。

ガレッジセール開催中!

Jun 08, 2013

みなさま、こんにちは。

本日6月8日(土)~6月9日(日)まで、コモンタイム店内にてガレッジセールを開催しております!

 

ヒビや欠けなどによる訳あり商品や、布の端切れなど、たくさんのB級品をご用意しております。

お値段は10円~と激安です。

商品は早い者勝ち売り切れ御免となっておりますので御了承ください。

何か素敵な掘り出し物が見つかると思います、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

 

みなさまのご来店、お待ちしております!