2011年9月アーカイブ

メキシコ、ポルトガル、トルコから...

Sep 24, 2011

こんにちは!

秋分の日も過ぎ、ここ数日でいっきに寒くなりましたね。。

みなさまお風邪など大丈夫でしょうか。

 

着るもの、食べるもの、お部屋の雰囲気も

夏から秋冬仕様になる時期ですね。

 

コモンタイムのあったかアイテム、

すこしずつご紹介したいと思います。

 

 まずこちら

 P1080126.JPG

 アメリカ・ニューメキシコ州チマヨ村の

ネイティブアメリカンの伝統的なデザインのチマヨ柄。

現地の職人が昔ながらの手作業で生産しており、仕上がりにむらがあったり、

均一ではないのも、手仕事ゆえの特徴です。

おうちでも、おでかけにも一枚はおるだけでとってもあったかいです!

P1080127.JPG

 <ネイティブ・チマヨ柄の大判ショール>

6種 各¥3045 

サイズ:95×200cm /    リバーシブル

 

 

つづいてこちら

P1080130.JPG

 ポルトガルからやってきた

テラコッタを素材とする食器のシリーズ。

手作りの温かみ、素朴な風合いが

テラコッタ食器の魅力です。

  P1080132.JPG

 寒くなってくると食べたくなる、

グラタン、ドリア、スープやシチュー。。

あったかメニューがとっても似合う

テラコッタの食器

いかがですか。

 

 <ポルトガル食器シリーズ>

 オーブンプレート ラウンド…¥1050/オーブンプレート レクト …¥1260オーブンカップ …¥504

 マグカップ…¥903ボウル&スプーンセット…¥1680プレート16…¥714

※他にも、大鉢や小鉢など色々ございます。

原産国:ポルトガル 

 レンジ・オーブン可  

※オーブンは200℃まで

食器洗浄機 不可  

※通常の家庭用食洗機は使用できますが、素材がテラコッタのため、できるだけ手洗いをおすすめ致します。

 

 

 そしてインテリアも、、

 P1080140.JPGP1080141.JPG

 キリム柄のクッションに新柄が登場しました。

秋冬のお部屋に合うカラーです。

【キリムクッションカバー】 …¥3990

サイズ:43×43cm

※クッションの中材は別売りです。

 

 1300275741_87631.jpg

先日までのドラマの影響?!かどうか、

わかりませんが、最近よくよく売れている 

キリムのラグもおすすめです☆

 

トルコの伝統的なキリムを

モダンインテリアに合う柄に置き換え、

ニュージーランドウールを使用することで

本来のチクチク感のあるものに比べて、

ソフトな使用感になっています。

家の中で靴をはかない

日本のお家にはぴったりですね!

 

【ソフトキリムラグ 6柄】

90×60cm…¥7875/90×160…¥23100

140×200…¥38850/170×240… ¥58800

ニュージーランドウール70%綿30% 手織り

 

 キリム以外にもラグ多数取り揃えております。

 

 

 メキシコに、ポルトガルに、トルコに、、

ワールドワイドなピックアップになりましたが、、

どれも生活に取り入れたい

すてきなアイテムたちです。

 

ぜひ一度、お店に見にいらしてくださいませ。

 

早めの こたつ準備がお得です◎

Sep 17, 2011

みなさま こんにちは!

 

秋かと思えば、まだこんなに暑いですが、、

コモンタイムでは 「こたつ」のお得なキャンペーンが始まりましたー!

1300275414_71433.jpg

シンプルな円卓のコタツ

脚もシャープなデザインなので

コタツの時期以外も

リビングや和室にぴったりです◎

1300275411_81286.jpg

 

そんな 

ACTUSのFK1リビングテーブル(コタツ)

SPIRAやCLUNEなどのコタツ布団、カバー

お得なバリューセットをご用意しております!

 

コタツ本体は、オーク材(2色)、ウォールナット材から

お布団の柄は、8柄から お選びいただけます。

 ※お布団の柄は、なくなり次第終了となりますので、お早めにー!

 

期間限定のお得なバリューセットです!!

 

冬はコタツでお鍋…

みかんを食べながら家族団欒…

ごろんと寝転がってテレビ見たり…

などなど

冬のこたつライフをお考えのみなさま!

 

ぜひ一度、ご来店くださいませ◎

お待ちしております。

ノースオブジェクト秋の新作ご紹介

Sep 08, 2011

みなさま こんにちは!

今日は、north object (ノースオブジェクト)

秋の新作のお洋服をご紹介します◎

 logo_head.png

ナチュラルでリラックスした雰囲気のnorth objectのお洋服。

 

自分のためだけに使える時間とお金が少ない

子育て中の女性にむけて

センスがよくて、質のいい、家事の負担にならない服を…

 

そんな思いを込められてつくられた 着心地のよいナチュラルなお洋服です。

 

north objectのHPはこちら↓

http://www.northobject.com/

P1080103.JPG

(右)

・チェックタイ付チュニック …¥4095

 SIZE: M / L  4色展開

(左)

・ドット柄七分袖シャツ …¥4095

 SIZE: M / L  3色展開

・裾レースパンツ …¥5145

 SIZE: M / L  2色展開

 

P1080107.JPG

 (右)

・変形2wayボレロカーディガン …¥3057

 SIZE: M / L  3色展開

・ワンピース …¥3045

 3色展開

(左)

・ドット柄七分袖シャツ …¥4095

 SIZE: M / L  3色展開

・裾レースパンツ …¥5145

 SIZE: M / L  2色展開

 

 

お買い物ついでに、

ぜひ見にいらしてくださいね(^^)

一部セールもしております!

 

では、みなさまのご来店お待ちしております。

9.19 敬老の日おすすめGIFT

Sep 08, 2011
 

みなさま こんにちは◎

9月19日(月)の祝日は、

敬老の日ですね!

 

おじいちゃん、おばあちゃんに

ありがとうを込めて贈りたい

おすすめギフトをご紹介したいと思います。

 

まずこちら!

bonsai

染付鉢盆栽セット (黒松・五色とうがらし) … ¥1260

白地に青絵の陶磁器は

染付けといい昔から多くの人たちに

親しまれてきました。

そんな伝統的な絵柄をアレンジした

染付けの蕎麦猪口が盆栽蜂になりました。

育ったイメージ…

51GRD0dTWXL__SS350_.jpg

 

薬味風水栽培セット(九条ねぎ・辛子菜) … ¥788

黒い薬味壷から新鮮な薬味がでてくる

面白く、味わい深い栽培セットです。

育ったイメージ…

 51kB8bxNP-L__SS350_.jpg

 

わたしもひとつ育ててみようかな、と思っております(^^)

 

つづいてこちら、

P1080100.JPG

ペアお茶漬けセット(9点セット) …¥3675

※下に敷いてあるテーブルマットと、グリーンのボールは含まれません。

とーってもお得なペアお茶碗セットです!

おじいちゃんとおばあちゃんにセットでいかがですか。

 

P1080093.JPG

益子焼 飯碗 …各¥945  お色違いもございます。

益子焼 湯呑 …各¥840  お色違いもございます。

だんごの箸おき(陶器) …各¥525  いろんなお団子あります。

天然木箸(食洗機OK) …各¥840  

チルウィッチ テーブルマット(ポリ塩化ビニール) …¥2100  お色違いもございます。

 

 

実は実はコモンタイムにたくさんある はしおき! 

P1080112.JPG

箸おきの価格は¥367~¥525です。

まだまだあります。

P1080116.JPG

おいしそうなパンのはしおき ¥525

 

おじいちゃん、おばあちゃんに

ユニークでかわいい箸おき、いかがでしょう(^^)

 

 

和の小物中心のご紹介でしたが、

他にも

お洋服や、ストール、バッグなど

入浴剤や、マッサージアイテム、

キッチン小物、ガーデン小物、造花なども取り揃えております。

 

おじいちゃん、おばあちゃんに

贈りたいもの、是非さがしにいらしてくださいね(^^)

みなさまのご来店おまちしております。 

★new★スウェーデンから届いた食器たち

Sep 05, 2011

みなさま こんにちは

今日は、先日入荷した新作の食器たちをご紹介します!

 

「笑顔と喜びを届ける」という意味がある

「SAGA FORM(サガフォルム)」。

スウェーデンの最先端を走る

新進気鋭のデザイナーたちが作り出す

北欧ブランドの商品たちは

贈り物としても喜ばれます。

 

P1080083.JPG

デザイナー:ロッタ・オデリウス

北欧の雰囲気や遊び心を加えたスタイルを

作り上げる人気デザイナーによるこのシリーズ。

筒状のかわいいギフトボックスに入っているので

ギフトにとってもオススメです!

マグ2P …¥2625  /  カップ&ソーサー…¥2625 / ポット1,5ℓ…¥4935

プレート…¥1575 /  ボウル…¥1890 / キャニスター…¥2940

 

 P1080091.JPG

デザイナー:マッツ・ボルグストローム

10代の頃からストックホルムにあるクラブで

DJとして活躍していたデザイナーの経験を生かして

作られた「clubシリーズ」。

ワイングラスセットは、カラフルで会話も一層

盛り上がりそう!

CLUBワイングラス4Pセット …¥5040

 

 

P1080088.JPG

 デザイナー:ユルバ・オルソン

スウェーデンにインテリア事務所をもつデザイナーによる

北欧の動物をモチーフにして作られた「アニマルボウル」。

もともとは、春のイースター・エッグ(お祭り)に使う食器としてデザインされたそう。

焼き菓子、チョコレート、フルーツなど入れるだけで楽しい気分に!

ステーショナリーやアクセサリー入れにしてもカワイイですね。

キャット…¥2100 /  リス…¥1890

 

「SAGA FORM」の食器たちは

食卓やキッチンをハッピーに彩ってくれるものばかり!

 ぜひ一度、手にとって

SAGA FORMのある生活を

イメージしてみてください!

笑顔あふれるシーンが浮かぶと

うれしいですね(^^)

 

みなさまのご来店お待ちしております。

CULTI NEWシリーズを入荷しました。

Sep 01, 2011

みなさま こんにちは

8月が終わって、9月がやってきましたね。

この台風からも

夏のおわりを感じております。

 

今日は、つい先日入荷してきた

CULTIのNEWシリーズをご紹介したいと思います。

 

シンプルで清々しい印象を纏った「STILEシリーズ」と、

エレガントな雰囲気が漂う「DECORシリーズ」の2ライン。

さらに新たな香りが2つ加わりました。

 

 

 

img_stile.jpg

STILE 

 CULTIのブランドコンセプトを体現したスタンダードライン。

白とライトグレーの基調色と、ホワイトオークのアクセントによる

軽やかでスタイリッシュなデザインを特徴とする「スタイルシリーズ」。

 

<コモンタイム店頭にある香りの種類>

ACQUA(アクア) 

澄んだ水をイメージした清涼感のある香り。
(バニラ、ムスク、チュベローズなど)

 

A (エー)

クルティの創始者アグラーティ氏が愛用しているクールで甘みのある香り
(ベルガモット、サンダルウッド、ミモザ、シトロン、ナツメグ、シシリーレモン、アンバー)

 

TESSUTO(テシュート)

ジャスミンなどをブレンドした石鹸のような優しい香り
(カシスリーフ、ホワイトムスク、オリーブ、ジャスミン、ゼラニウム、ベルガモット、コットンフラワーなど) 

 

 

img_dtcor.jpg

DECOR

創業者のA・アグラーティが理想とする「美」を追求した、

クルティのラグジュアリーライン。

ブロンズを基調とした重厚でエレガントなデザインを特徴とする

「デコールシリーズ」。

 

<コモンタイム店頭にある香りの種類>

THE(テ)

煎茶やベルガモットをブレンドしたやすらぎの香り
(煎茶、ベルガモット)

 

MAREMINERALE(マーレミネラーレ)

CULTIスパのメインで使用されるすっきりとしたムスクの香り
(ムスク、樹液など)

 

【new】 LINFA(リンファ)

木々に実るフルーツをイメージしたフローラルノートの香り
(白スグリ、シダーウッド)

 

【new】 POMPLEROSE(ポンペルローズ)

搾り立てのグレープフルーツのような爽やかな香り
(バニラ、ムスク、チュベローズなど)

 

 

今までのボトルのCULTI商品は、

全品20%OFFにて販売中です!!

(だいぶ残り少なくなってきました…!)

 

CULTIファンの方、

気になる方、

ぜひ一度香りを楽しみにいらしてください(^^)

7種類の香りに

お気に入りの香りがあるかも!

 

みなさまのご来店

心よりお待ちしております。

 

それでは、

台風お気をつけてお過ごしくださいませ!