2011年2月アーカイブ

手作りおやつに◎おすすめキッチン小物

Feb 11, 2011

みなさま

こんにちは。

 

あったかくなったなぁ 

と思っていたら、

またまた雪が降り、

寒い寒い連休となりました。

 

 

そしてもう

バレンタイン間際です!

 

彼だけでなく、

日頃お世話になっているお父さん、お母さん、上司、先輩、お友達、、。

みんなに「ありがとう」を伝えるチャンスの日ですね。

 

みなさま

もう準備はお済みでしょうか?

 

わたしは明日つくります。笑 

 

 

 

今日は

バレンタインにはもちろん

おやつ作りに大活躍な

キッチン小物をご紹介します。

P1070689.jpg

◆シリコンマフィンカップ(S・M・Lサイズ)

くりかえし使えるシリコンカップ。

お弁当に入れるイメージが強いかもしれませんが、、

 

大きいサイズは、

マフィンやグラタンなど作るときに大活躍!!

 

型から取り出すのも簡単で、

型にバターを塗ったりする手間も省けますよ。

 

 

P1070687.jpg

◆シリコンミニベイクウェアセット

パイ皿とクグロプ、2種類の型セット。

P1070686.jpg

シリコン製なので、

オーブン料理から

ゼリーやアイスなどにも使えます!

型から取り出しやすい&何度も使えて経済的です。

 

 

P1070691.jpg

◆joseph josepf(ジョセフジョセフ)マグネット付き計量スプーン

マグネットつきで、使いやすい計量スプーン

カラフルでキッチンもクッキングも

楽しくなりますね!

 

 

他には…P1070693.jpg

◆安心な日本製、野田琺瑯×ACTUSのボウル、バット。

(同シリーズ…お鍋、ケトル、保存容器等 取り扱っております)

 

◆ユニバーサルデザインを意識して作られた、OXOの計量カップ。

(同シリーズ…リキシール、保存容器、ツール等 取り扱っております)


◆アカシアの木から作られた  まな板型トレーや各種ツール。

 

 

続いて、、

gd_img.php.jpg

◆レコルトメゾン  カップケーキメーカー

かわいくておいしいカップケーキが

お家で簡単に作れちゃう

カップケーキメーカーです。

毎日のお弁当つくりにも使えます!

(便利なレシピ集つき)

 

6130JP.jpg

◆clore ドーナツメーカー

こちらは油を使わず、

ヘルシーな焼きドーナツを

簡単に作れちゃうドーナツメーカー。

2〜3分で焼き上がるのも魅力的!

(レシピブック付き)

 

 

そして さいごに、

P1070701.jpg 

バレンタインのラッピングにも使える!

環境にやさしい、無漂白のナチュラルなペーパーたち

〈上〉

◆ワックスペーパー ロールタイプ

耐熱、耐油、耐水性なので、

クッキー、ケーキなどオーブン料理にはもちろん

ラッピングに使ってもステキです。

 

〈中央〉

◆ワックスペーパーバッグ

サンドイッチやクッキー、パンなど食品を入れ、

乾燥を防いでくれる便利でかわいいペーパーバッグ。

 

 

〈右下〉

◆ナチュラルベーキングカップ

こちらも無漂白で、蛍光塗料不使用。

素朴な手づくりカップケーキに

とっても似合う、生成りのナチュラルなカップです。

 

 

 

ーーーーーーーーー

 バレンタインにも、

毎日のクッキングにも

たのしく、便利に、快適に、

お使いいただけるキッチン用品&家電製品たち。

お外はさむいですが、、

ぜひ一度見にいらしてくださいね。

 
店内あたためて、
お待ちしております(^^)