2010年12月アーカイブ

クリスマスSALE開催中!

Dec 14, 2010

みなさま こんにちは

スタッフのMと申します。

 

早いもので、もう12月も半分すぎ、

クリスマスが近づいて参りました!!

 

コモンタイムでは、

12月11日~12月23日

アイテムのSALE、開催中です!

 

ツリーやリース、

クリスマス限定のテディベアや、

キャンドルなどなどお買い求めやすくなっております!

 

ではでは、いくつかご紹介です♪

P1070543.jpg

 こちらは、ツリー型や、シャンパン型、

天使ちゃんの形をしたクリスマスらしいキャンドルたち☆

 

P1070582.jpg

 ぷかぷか浮かぶタイプのキャンドル!

灯りを消すと、ゆらゆらと幻想的…☆

 

キャンドルは、

クリスマス以外でも

お使いいただけるのでオススメです!

 

他にも

いい香りのするアロマタイプなど、

コモンタイムは、意外と(?)

たくさんキャンドルがありますよ◎ 

 

ついでに、、

P1070580.jpg

 キャンドルと合わせて、

キャンドルホルダーもおしゃれなものが並んでおります!

(こちらはクリスマスSALE除外ですが、、) 

 

 

 クリスマス以外に

冬至のながい夜

おへやの電気を消して、キャンドルで過ごす

「100万人のキャンドルナイト」。

ご存知の方もいらっしゃるでしょうか。☆

…年に2回、冬至と夏至の夜に

「電気を消して、スローな夜を」という

誰でも気軽にお家で行える

地球にやさしく、人にもやさしい、

スローでステキな企画です。

【100万人のキャンドルナイトHP →http://www.candle-night.org/jp/ 】

 

なんでもない日が、

いつもよりちょっとステキに、

ちょっと特別にできる絶好のチャンスです(^^)

みなさま

おうちで参加してみてはいかがでしょうか。

 

ちなみに今年の冬至は12月22日です◎

 

 

 

そしてお次は、リースコーナー!

 P1070581.jpg

ACTUSのリースはもちろん、

造花を使って、

コモンタイム店頭でつくったりもしています。

※1点ものなので、写真に写っているリースが

品切れの場合もございます!(*_*)

 

クリスマスにぴったりの造花たち各種、SALE中です。

(一部除外品もございます)

 

 

 

 

年末、

ばたばたお忙しいとは存じますが、、   

クリスマスや

冬至のキャンドルナイト

ことし残りの日々…

みなさま

ステキなインテリアに囲まれて、

ステキにお過ごしくださいませ(^^)

 

 

 

 

年末年始の営業についてお知らせ

Dec 13, 2010

年末年始の営業日についてのお知らせいたします!

年末は12月29日まで 年始は1月2日から 

の営業とさせていただきます。

(1月2日初売りは、10:30~18:00営業とさせていただきます。)

尚、12月29日と1月5日の水曜日休まず営業しております。

みなさまのご来店お待ちしております。

CULTI入荷しました!

Dec 06, 2010
こんにちは
スタッフのMと申します! 
 
 
先日から、
コモンタイムの店内の香り、
ちょっと 変わりました。
 

とっても いい香りになっております。
 
 
じつはじつは、、 
 
CULTI(クルティ)のルームフレグランスを入荷いたしました!!
 
 
P1070571.jpg 
 CULTIとは、
(ご存知の方もいらっしゃるでしょうか☆)
 インテリアショップをはじめ、
ホテルやスパ、カフェなど
展開しているイタリアのブランド。
 
 食器やルームフレグランスなどのインテリアアイテムを始め、
お茶やチョコレートに至るまで、
約6000種類以上のアイテムがすべてがオリジナル。 
 
シンプルでシックな
温かみのあるデザインでまとめられた、
 大人のためのライフスタイブランドです。  
 
 
 その中でも
人気の高いフレグランスのアイテム
このたび
コモンタイムにやって参りましたよー!
 
 
  今では、すっかりおなじみの
ボトルにスティックを差して香りを楽しむ
このルームフレグランス。
 
 このかたちをはじめに商品化したのが
CULTIなんだそうですよ!
 
すごい! 
cultiacqua.JPG
 
こだわりを持ちすべて人の手で、
すべて自然のもので調合された香りは、
不思議な安心感があります。 
 
とてもナチュラルですが、
高級感もある香りです。 
(言葉で説明するのがへたくそでごめんなさい…)
 

 地球を構成する4つのエレメントを
イメージした とってもいい香り。
 
 ACQUA(水)
澄んだ水をイメージ。
バニラ、ムスク、チュベローズ、ラズベリーなどをブレンド(チュベローズとは、スイセンに似た花。月夜に香る事から月下香とも呼ばれる。)
 
 ARIA(空気)
澄んだ空気をイメージ。
サンダルウッド(白檀)、シダーウッド、スズラン、レモン、ベルガモットなどをブレンド(白檀はお香の原料として広く使われている植物。)

  TESSUT(布)
ファブリックをイメージした石けんのような暖かい香り。
ホワイトムスク、オリーブ、ジャスミン、ゼラニウム、ベルガモット、コットンフラワーなどをブレンド
 
 Aライン
クルティの創始者アレッサンドロ・アグラッティが愛用していたクールな香り 
シトロン、サンダルウッド、ナツメグ、ベルガモット、シシリーレモン、アンバーなどをブレンド 
 
MARE MINERALE(深層水)
スパで実際にメインの香りとして使用されている香り。
ムスク、シアコードなどをブレンド。 
 
THE(お茶)
煎茶やアールグレイの香り 
ベルガモット、煎茶などをブレンド。(紅茶のアールグレイは、ベルガモットで着工させた紅茶)
 
 
 
店頭に並ぶアイテムは、
 
・ルームフレグランス(250ml、500ml、1000ml)※柳のスティックがついてきます。 
・スプレータイプ
・キャンドル
・Boarding pass(車内用フレグランス)
 
などなど
 
 
 
 
 
ほんとに
どれもいい香りで、
スタッフそれぞれ
違う香りがお気に入りなんです。
 
 ちなみに
全国的に一番人気はTHE(お茶)! 

 
 
 
多くのお客さまに
CULTIの香りを楽しんでいただけると 
うれしいなと思っております。
 
 
 クリスマスプレゼントや、
ご新築やご結婚のお祝いなど、 
贈り物にもおすすめですよ◎ 
(だれか私にも…笑)
 
 
みなさま、
一度おこの香りを
味わいにいらしてくださいね☆

 
スタッフ一同 
心よりお待ちしております(^^)